義両親と初対面

元々、旦那と出会った時に聞いてたんです。

 

親が嫌い。

仲良くない。

親父ちょっと変わってるかも。

と…

 

あまり気にしていませんでした。

 

そんなもんかーくらいに思ってました。

 

旦那と付き合って間もなく、結婚前提で同棲しようと

ゆうことになり、お互いの親に挨拶に行くことになりました。

(同棲しようとなった理由は、

付き合ってすぐに結婚したい!と、なりましたが、

交際期間が短すぎてお互いの親が納得しないんじゃないか…

もう少し時間かけて考えてもいいんじゃないか…

とゆうことで同棲することになりました。)

 

旦那の実家に初めて行った日。

 

義父の第一声は、旦那に向けて

『おー!まだ稼げん仕事しとるんか?笑』でした。

 

実家に入った途端、明らかに旦那の様子がおかしくなりました。

 

義父『美咲さん!和樹(旦那)しっかりしてないやろ?こんなんでいいんか??』

 

私    『しっかりしてくれてます!^_^』

 

義父『しっかりしてないやろ??』

 

私     『・・・?? しっかりしてくれてると思います。』

 

義父『しっかりしとる??あんた、しっかりの意味わかっとるか? 意味言ってみ。』

                                                        

私      『んー、意味ですか…。難しいですね。でもちゃんとしてくれてると思います』

 

義父『しっかりの意味言えんのか…』

 

私        『………。』

     ( なんだ!? そこ重要?(((((((・・;)   )

 

 

黙って私と義父との会話を聞いてた義母が、コーヒーを出してくれました。

 

そこでまた義父が(ノ_・,)

 

義父『このコーヒーカップいいやろ!』

 

私    『キレイなカップですね』

 

義父『 分かるか?高かったんや  ( *・ω・)ノドヤッ  』

 

私     『……ヘェーーソウナンデスネ…』

                            (飲みずらいわー)

 

その後も、

義父『和樹のどこが良かった?』

        『深海魚食べたことあるか?』

 

などなど何とも答えずらい話ばかり(´д`|||)

 

他にもグイグイ義父に話されてる間、

旦那も義母も知らん顔( -。-) =3

 

もう家を出る頃には、グッタリでした…。

 

後日、義母から旦那に連絡がありました。

『 気が強そうな子やね、頑張って』と…

 

旦那は、素直な人です。

 

そのまま私に伝えてくれました( ノД`)…