帝王切開当日③

まずは麻酔から。

 

脊椎麻酔?

硬膜外麻酔?

どちらかイマイチ分かりません(°▽°)

 

 

エビみたいに丸まって🦐

腰から背中ら辺?に2種類の注射何回かに分けて針をさされる。

 

これが苦手で痛いというか酷い。。

ズーンと腰が痛くなり、重くなり

終わりかと思ったらもう1本もう1本。

と何度か打たれる。

 

あぁー酷くなってきた!

この時点で気分が悪くなってきて

血圧もいつも低いのが更に酷い状態に。。

 

40  80台になり点滴から何か注入!

 

麻酔から5分程経ち、胸下から股付近まで消毒をぬりぬり。。

 

それから5分?しばらくして、

じゃあ始めるね!

すぐ会えるからね!!

と優しいお言葉(^-^)

 

何をされてるのかわかりませんが

10分程して、

もう出てくるよー!

とお腹を数回グイーッと押されて

 

元気に産声をあげて出てきてくれました!