結婚準備 ~親戚~

両家顔合わせが無事終わり、結婚式の準備に入りました。

 

日にち決めたり、式場決めたり。

 

私も旦那も、現実の生活の方が大事(^^)

 

本当は式も挙げたいなんて思ってないけど、

義両親に『親戚に御披露目するのは常識だ!!!』

 

と言われたため、じゃあお金かけず簡単に…

 

と話を進めていきました。

 

まず問題になったのが、親戚の数(。-∀-)

親戚の数なんてどうしようもないですよね。。。

 

私の方が15人。

旦那の方が5人。

 

両親の兄弟の数や既婚、独身、未亡人色々な理由で少なくなったり多くなったり。

 

この人数差をまず指摘されました。

友人じゃなく親戚です。

減らしたり増やしたりできないとこですよね?(;_q)

 

 

義両親は変なプライドがあるので、

親戚、少ないことが吉村家の恥だ!!

と…。

 

は??

もう頭おかしいです。

そう言われてもどうすることもできません。

 

そう言いつつ、義両親の内心は分かってました。

 

 

私のお爺ちゃんの家は、昔からのお金持ちです。

先祖代々、隠しようがないくらい大金持ちです。

(お爺ちゃんの家で私の家がお金持ちなわけではありません。)

 

名字も珍しくお金持ちなため、

名前を言えば市内ではすぐに

あそこのお家ね。と分かるくらいです。

 

なので、旦那が私と結婚前提の同棲を義両親に伝えた時まず始めに、反対というか…

心配されたそうです。

 

『あんなお金持ちの家の娘と付き合って、大丈夫??

金銭感覚合わないし、バカにされるんじゃないか。

もし結婚になったらこんな名もない吉村家に嫁ぐことあっちの両親は許さないんじゃないか。』

 

などなど言われたそうです。

 

失礼ですよね。

ホント。。

バカにされるとか…

言うことが幼稚です。

 

 

そうゆう事情もあり、

結婚が決まってから

義両親は何とか下に見られないように。

なめられないように。

是友家には負けない!!

(私の実家(仮名))

と何度も何度も旦那に言ってきたそうです。

 

だから、親戚の人数でも負けたくないんです。

少しでも見栄え良くしたいんです。

 

 

なんで、義両親が言ってたこと私が、知ってるか?

 

旦那です(o゜◇゜)ゝ

バカ正直なんです。笑

義両親が陰で言ってたこと何でも言ってしまうんです。

逆に私が陰で言ってたことも言っちゃうんですが…。