嫁姑+α問題

結婚するまで、

嫁姑問題はどんな家庭でも絶対あると思っていました(*´-`)

 

嫁姑仲良し♪って方々すごいです!

 

今の旦那と出会う前から、結婚を

何となく考えた時に

嫁姑仲良し♪は無理にしても

お互い陰でグチグチ言いながら何とか交流持っていくんだろうなーって勝手に思っていたんです。

 

だけど、現実は違いました( ;∀;)

 

不器用ながらも私なりに頑張ったつもりです。

 

でも初っぱなから違ったんです。

 

姑よりも舅…

 

嫁姑+舅    (;-;)

(姑、舅これから義母、義父と書いていきます)

 

義母とのこともありますが、

とりあえず置いといて。。。

 

 

義父だったんです !Σ(×_×;)!

 

恥ずかしながら結婚前、義母との関係は想像していたのですが、義父との関係はまったく想像していませんでした。

 

なぜなら私の友人、周りにいる人達から聞く

愚痴って義母のことばかり…

義父との関係ってあまり聞いたことなかったし

 

何となく義父って、嫁に対して控えめとゆうか…

完全に私の思い込みです!

あまり息子夫婦の事に首突っ込んでくるイメージなかったんですよね。

 

私の父は、女性に対して距離をとってくれるとゆうか…

グイグイ来ないし、何でも知りたい何でも言って欲しいみたいな感じがなかったんです。

母を通して私を知って見守ってくれて…

いざと言うときは、ビシッと言ってくれる!

そんな感じの父でした(^^)v

 

義父は、父とは真逆の人。

家族、親戚、職場、もう今まで接してきた大人の男の人とは何か違う。

 

一言で言うなら『 変な人!!! 』

とにかく今まで出会ったことのない人間でした。

 

何か不快感を与えるとゆうか…

威圧的とゆうか…会話しにくい…

とにかく何か変だったんです。

 

長ーくなるので少しずつ書いていきます( ´△`)