両家顔合わせ

1度、簡単にお互いの両親を会わせ、

後日あらためて食事しながらゆっくり話しましょう。

とゆうことで行われた

両家顔合わせの食事会でのこと…。

 

特に変わったこともなく進んでいき、一時間程経ったころ…

緊張もほぐれ、お酒も進み。。

 

義父が饒舌になっていきました(;´д`)

 

義父と実父は同じ歳です。

 

義父『誕生日は何月??』

 

実父『10月です。』

 

義父『わし、6月や!わしの方が歳上やな!!』

(  ̄ー ̄)ノ   ドヤッーーー!

 

実父『ぁ…ハイ…?』( ゚д゚)ポカーン

 

実母『…。』( ゚д゚)ポカーン

 

義母『…。』( ゚д゚)ポカーン

 

小学生か??

本気か?冗談か?

冗談にしては面白くなさすぎて、

誰も何も言い返しません(。-∀-)

 

他にも

義父『美咲さん、クレオパトラに似とるな!!』

 

私  『クレオパトラですか?……(・・;)』

 

義父『クレオパトラのスッピンや!見たことあるか?

クレオパトラのスッピン!!!』

 

私  『いえ…ないです』   (あるわけねぇだろ!!)

 

義父『帰ったらネットで検索してみー。似とるぞー!

クレオパトラのスッピン!!』

 

私  (クレオパトラ×5、スッピン×5ってうるさいし、しつこい!!)

 

義父は面白いこと言ってるつもりらしく…

 

その後気に入ったのか、私のことを終始

『お~い!クレオパトラ!』と呼んでいました。

 

バカなんでしょうね。

 

ほぼ初対面の義父に

娘が『クレオパトラ!』と連呼されるのを

目の前で見せつけられ、

結婚前からさぞ心配したであろう両親の気持ちを考えると申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

とりあえず何事もなく…?

(揉めることなく(^_^;))))

終えることができた両家顔合わせでした。